こんにちは、こんばんは。

柴犬トマトです。

このガイダンスはbve80年代前半の西武池袋線制作について、です。
bveというのは、簡単にいうと3dの運転シュミレーターで個人で路線を自由に作ったりできるものです。


・はじめに!

地元を走る西武池袋線にはもともと愛着がありました。

幼稚園の頃に、大泉学園石神井公園間の踏切で(高架済み)めっちゃ待っていた記憶はとても鮮明に残っております。

そんな高架前のまだ赤電がいた頃の西武池袋線を再現して、bve路線制作を通じて昔のことを知りたいと思ったのです。
でも、やっぱし一番大きいのはプレイしたい!って気持ちですね

・記事内容について

まず、路線制作の報告的な感じに付け足すような感じでどういうふうに作ったのかなどのやり方を書いていけたらと思っております。

そのため、わからないところは徹底的に理解していくのでアップはまちまちだと思います。


・路線データについて

結構リアルっぽく仕上げたいです。僕にはまだそんな技術はありませんが改良に改良を重ねて現実に近づけて行きたいと思います。

路線データを配布するかどうかは未定です。

催促などはしないでください。


それではいよいよ路線制作をしていきたいと思います!!!!
よろしくおねがいします





------------試験運用中です-----------

まだ、ブログを始めたばかりでレイアウトなどもまだ決まっていないので色々調整したりするかと思います。
表示がおかしいところもあるかもしれません。
やっと少しなれてきたかなという感じなので、
温かい目で見守っていただければ幸いです!