いまを生きる電車たち

西武線を中心に様々な今を生きる電車を撮っていきたいと思っています。 毎週火曜日、金曜日18時更新です。定期試験の2週間前から定期試験が終わるまではブログの更新はしません。よろしくおねがいします!

2022年08月


                                image_6487327



こんにちは、こんばんは。柴犬トマトです。

本日は、先週の8月23日に横瀬へ廃車回送されました。
この編成が廃車になったことにより、旧2000系6連はのこり2編成のみとなってしまいました。
今日は、そんな2033編成について書こうと思います。

続きを読む

        IMG_3912


このまえ、戸隠に行った時撮った写真。
秋の風物詩であるススキは地味な花を咲かせていて、秋への準備をしている。
その後ろには夏らしい広い青空があって、たまに風が吹くとススキもそよそよと揺れて。
このススキが季語となる季節・秋の足音は近づいてきた。


そろそろ、日曜日にも鉄道系の写真を載せなきゃ・・・
それでは、また火曜日に。


       image_6487327 (11)



こんにちは、こんばんは。
前回の記事が今までで一番読まれていてとても嬉しい柴犬トマトです。
訪問者数も190人を超えて頑張って記事を作った甲斐があったなと思っています^^

今回は国鉄時代房総半島の夏ダイヤを紹介第二弾です。前回、頂いたご意見を活用し改良してみたつもりです。
今回、紹介するダイヤは内房線です。それではお楽しみください!!続きを読む

image_6487327 (6)


今回は、1979年の房総夏ダイヤを紹介したいと思います。
今記事では外房線においての夏ダイヤを紹介します。楽しんでくだされば嬉しいです!









続きを読む

        IMG_6531

夏休みも終わりに差し掛かる頃、部活の合宿で戸隠へ。

続きを読む

↑このページのトップヘ